2010年11月25日木曜日

男性不妊とPG(プロスタグランディン)とivf

遠隔気功の横の関係で不妊症の原因で、男性不妊は25%をしめるといわれており、特に精液になんらかの原因があると考えられる事が多い。 精液にも大量のPGがふくまれていますが、妊娠成立とPGがなんらかの関係を持つらしい事はいえるようですが、ハッキリした結論をでていないのです。今までの報告では、1)不妊男子の精液でその17%のPG値が正常の20%以下であった。 2)精子数とPG含量は比例する
3)287名の精液を                        A)fertile(seijyou),  B)non-examined inferitile(未検査不妊群)、C)functional infertile marriage(機能性不妊群)、に分けて、PGEを吸光度によって測定すると、PGE値が、11マイクロg/mL以下のものは A)郡中にはなく、B)群17% C)群40%                                        4)膣内に注入されたPGEは吸収されて卵管の運動に影響をあたえる、PGとは、元々、精液中の平滑筋刺激物質としてみいだされ、前立腺からでているらしいという事で、Prostaglandinとなずけられたが(それが精嚢腺由来であることがわかた。人精液にはやく13種のPGが存在するし特に卵管の上部と下部とでは、卵管を広げたり、狭くしたりして、管内を卵胞が動き易いようにする役目や、子宮内で出産時に子宮を締め付ける大切な物質でもある。
つまり、分娩誘発剤てき役目もする。
また、聞き捨てにならぬ大切な事があります。ここ30年の間に精子数が5分の一以下になったということです。原因は 1)ガラスのいれものから、プラスッチクの入れ物にかわってからが、主要理由で 6月23日付けのニュースでアメリカ政府はドリンク等のパッケイジーボトルーの使用に関してすでに禁止令を出しました、大人の使用はまだ規制されてませんが 子供のボトルに使用は禁止されました。 ガラスか特殊なプラスチックのみの使用となりました。今後は全米のプラボトル使用禁止になる可能性があります。                       2)保存剤や、添加物質、農薬などが、総合的に作用しておこった結果である                                  3)なま野菜の摂取の低減による、細胞の活動の低下で精嚢の精子産生低下を来たしている
確かに4-50年以上も前は、野菜のつけものがはるかに多かったし、ナスやカブやかぼちゃの煮つけなど多かった。
ペットボトルの弊害が一番大きいと[立証はされていないが、使い始めてから、精子数が年々急減し、それと反対に不妊が急上昇してきた為に出て来た。多分にレセプターの増殖をプラスチックの物質がたたいているのでないかと想定できます)。
精子内に多量のプロスタグランヂンをふくんでいますが、黄体ホルモンからでる物質がこのPG生息を可なり弱くしPGをタタイテ閉まっている事から子宮内に達するや否や黄体ホルモンにたたかれてしまうケースも往々にしておきております。

この対応として、子宮内に対して、PGのレセプターを増やしてやり、少ないPG数をキャッチしやすい環境を作る方法として、気功によるPGレセプターを多く作ってやる必要はあると思えますが!
`男性機能不全に対する気功での要望が多いのでここに記します。いかがなものでしょうか?気功は気功師が得意とする所が違うと同様、治療波長も各人違う事を覚えていてください
実際にはかなりの経験と適合した強い気功の波長が求められます。

もっと、詳しくはご面倒でもinternet Exploereでwww.enkaku-kikou.co.ukをごらんください

0 件のコメント:

コメントを投稿