2010年11月25日木曜日

歯を長く持たす方法

歯茎を良くすることと、歯そのもののエナメル組織を良くする方法です。
ここでは、歯茎を長持ちさせる方法を考察してみましょう。
歯を取り換えたりする前に歯茎がガタガタになったり、する経験がおありでしょうが、
現在、専門分野では、つまり、入れ歯の専門でこの問題に新しい研究がされております。
入れ歯などにしても寿命は5-6年と比較的に短く、その原因は、歯根膜の炎症を起こしてしまう為です。 この炎症を起こさずに、歯根膜さえしっかりしていればそれは、半永久に入れ歯は、再度しなくて好くなります。 歯根膜の培養をして、その培養された歯根膜組織を移植する事によって歯茎はじょうぶとなりましょうが、そうは上手くいかないところが有るのです。 まず、培養にはALH増殖細胞をもちいますが、この、アルカリホスファターゼ細胞以外にも、もっと大切なもの、それは、歯根膜にVGEFという、細胞の増殖を埋め込む事です。
その細胞が、毛細管血管や神経を作りうる、別名、歯が永久に根ずくことになります。 
現在はまだ実用化まではしておりませんが、この研究は、すでに実用化の直前までに至っており 近々一般歯科病院でも受けられるようになる事は私達にとって、大変に重要なことになります。</b></font>
近頃では、ストレスから、歯根膜に弊害を起こす人も出ております。
歯ぎしりが、激しいとか、歯根膜に血液が上手く流れないとかがその症状です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿