2010年11月25日木曜日

ガン細胞と気功の関連性

酸素が無い部分に増殖し易いガン細胞は
治療方法として、ハィパァーサーミヤというガン細胞が熱に弱い事を利用した方法と、細胞部所を放射性物質で照射してやり、細胞をたたく方法がありますが、同時に正常細胞をも傷つける事となり、現在ではガン細胞のGROWTH-FACTER をたたき、科学的方法をもちいております。 なかなか難しいのですが、気功では、ガンに効く気功師からのみその効果を発揮しております。  
この方法はに、細胞部分に酸素を供給して正常細胞を増殖してやる方法であります。

後者の方法には正常細胞がガン細胞に対して勝つ、つまり、マクロファージの活動をあげる、必要性がどうしてもあります。 しかしながら、正当と思われるこの方法にもガン細胞は細菌などの侵入とは別に、それ自身が異物と認識させなように成っている為に、タタケナイという結果になり、以上にGrowth-Factorの高いこの細胞をたたくにはそのもののGrowth-Factorに関与するSubstanceを調べ上げ、それ自体の成長をBlock するしか有りません。
この序論として、がん細胞は血管上皮増殖因子(VGEF)というものを出しています。血管上皮増殖因子は、血管上皮増殖因子の受容体(VGEFR)に結びつき、血管を新生すると考えられています。アバスチンはこの血管上皮増殖因子をトラップする薬剤です。血管上皮増殖因子をトラップし、受容体と結びつけなくなるとがん細胞に対する血流は遮断され、がん細胞は兵糧攻めにあうことになります。

この方法はガン細胞だけの部分には大変によい効果を発揮しますが、正常細胞がまわりに取り囲まれている場合には、正常細胞にも影響はあり、アバスチンの使用は、リンパにガン細胞が入り込み体に移転をしている場合はどうにも手の付けられない状態と化します。シンチレーションカメラでその移転先はみられます。

このように、非常に手に負えない頭脳的やくざのようなガン細胞は、次々と敵とならないようにうまく免疫反応のやり方を裏目に見るような方法を取りながら
体内に移転をやり、その箇所に一度腰をすえると異常な速さで増殖を繰り返して、終いには体の臓器の動きをも止めてしまう、とても、恐ろしい細胞活動です。
同対処して、ガン細胞を制御するかは、個別の研究が大切で 変身をすぐするこの特徴あるガン細胞を手玉に取ることは至難の業です。

気功では難しい治療ですが、世界でも ほんのわずか、数名このガンと気功で抑える事の出来る人が居ります。


多分に、ガン細胞をたたくには、増殖因子をたたくか、または、ガン細胞からです信号だけをうまくキャlッチして、ガン細胞核にアッタクするようにして細胞の活性をとめてします方法でしたないと思います。
とても、難しいテクニックであり、がん患者だけを専門にこなしていないと出来る技でないかと言えます。つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿